【SDカード】急いでいる時にも一工夫で安くなることがある

 XDV360という360度カメラのテストに行こうとしたとき、SDカードを用意することを忘れていました。それで急きょEDIONに寄ったのですが、SDカード売り場で見ると結構高いですね。XDV360はmicroSDのclass6~10、容量は8GB~64GBに対応しています。だとするとclass10が欲しくなるのは人情というものです。

 SDカード売り場にあるのはサンディスクやBUFFALO、パナソニックなどですが、32GBで11,664円、6,160円、8,910円とかなり高いです。それで、自作PCコーナーに行きました。立ち寄ったEDION高辻シャンピアポート店には自作PC用のパーツを扱うブースがあります。CPUやメモリが入っているショーケースにmicroSDカードもあります。UMAXのです。class10、32GBで1,706円、安い!
 急にSDカード等のメモリカードが必要になることがありますが、その時は家電量販店の自作PCブースで購入するとかなり安く変えることがあります。恐らく入手経路が違うのでしょう。すぐに必要な場合はお試しください。知っていると少し便利です。でも、2、3日あるならネットが断然オトクです。

スポンサーリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です