【bitmoji】アメコミ風のプロフィール画像を作る

 ブログやSNSを登録したときに困るのがプロフィール画像。恥ずかしいので写真を貼る勇気はありません。でもあまりにリアルな似顔絵さえも恥ずかしいし、あまりに違う画像を使うのも気が引けるし、ということでちょうどよいサービスを探していたところ、bitmojiがちょうど良かったです。

 (appstoreでの画面)

 iアプリ版とアンドロイド版があります。bitmojiのサイトに行けば各ダウンロードサイトへのリンクがあります。最初の画面からはSnapchatのIDもしくは専用のアカウントでログインできますが、どちらもないのでメールアドレスを使ってアカウントを作ります。そうすると最初に性別を選択する画面が表示されます。

 性別を選ぶと今度はアバターのスタイルを選択します。上のBitmojiスタイルを選びます。

 そのあとは輪郭、髪形などを決めていくと簡単にアバターが作成できます。 失敗しても大丈夫。あとで簡単に修正できます。設定が終わった画面からこのアイコンをタップすると顔を作り直すことができます。

 このアイコンをタップすると服を変えることができます。

 そうして出来上がったアバターがこれです。

 他にもアメコミ風のアバターがたくさんできます。これはターミネーター風。

  これはスーパーマン風。

 これはミツバチ風?

 これは気持ち悪い・・・

 キーボードの設定をするとLineで送ることもできます。とにかく種類が多く楽しめますので興味を持たれた方は一度インストールしてみてください。

 bitmojiのキーボードへの追加方法

 iPhoneの場合、設定一般キーボードからbitmojiをキーボードに追加することができます。そうするとLineアプリ上からでもアバターを簡単に送信することができるようになります。この画面からキーボードをタップします。

 新しいキーボードを追加...をタップします。

 追加できたbitmojiキーボードをタップしてフルアクセスを許可して完了です。

 これで、キーボード切り替えボタンをタップするとアバターを送信することができるようになります。

スポンサーリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です