【FireFox】「この接続は安全ではありません」に対処する

  会員制掲示板などでパスワードを入力するときにFireFoxでは、”この接続は安全ではありません”、Google Chromeではアドレスバーに”保護されていません”と表示されることがあります。これは送信されるパスワード等の情報が暗号化されていないため、第三者から読み取られる可能性があるというものです。FireFoxとGoogle Chromeではこの警告が強化されました。

続きを読む →

【Photoshop】CS2とCC(2017)は共存できない

 Photoshop CC2017(以下CC)のアップデートをすると画面のようなエラーが。

 レジストリ値を書き込みできない、とあります。セキュリティソフトの関係かと思いましたが、それも関係なさそうです。再インストールしても変わりません。Creative Cloudにはアップデートに失敗と表示され、CCを起動することはできなくなっています。

続きを読む →

Google Chromeが固まるときはハードウェアアクセラレーションを疑ってみる

 Windowsを再インストールしてからGoogle Chromeが頻繁に止まるようになりました。一つのタブがフリーズしたと思うと、次々に他のタブもフリーズし、それから他のアプリケーションもフリーズ、最後にはWindows自体がフリーズしてしまいます。Chromeのキャッシュの削除やCookieの削除をしても変わらず。

続きを読む →