【XDV360】360度カメラのテスト④

 先週末に動画撮影テストをしていたのですが、色々あって記事にするのが今日になってしまいました。

 XDV360の動画撮影方法についてですが、やっとコレというのが見つかりました。カメラの角度は真正面、液晶画面を上にします。

 この姿勢で固定する台座が付属していないため、結構苦労しました。セットした後iPhoneをXDV360のWi-Fiに接続して撮影するのですが、その時はドーム状のボタンを押します。

 最初は、画面がずれていることが多いので、指でスワイプしながら調整します。そうして撮れた動画がコレです。PCで見る場合は左上の十字ボタンをクリックすると見る方向を変えれます。元のyoutube動画にiPhoneでアクセスしてゴーグルボタンをタップすると、ゴーグル用の動画が再生されます。

 やっとすっきりしました。使い方としては、滑り台からの撮影とか面白そうですね。防水用のケースも付属しているのでプールの滑り台も可能です。本当はジェットコースターでの撮影が面白そうなんですが、許可が下りないでしょうね。スキーやスノボーなどのウィンタースポーツでも良い動画が撮れそうです。

 

過去の記事はこちらから

【XDV360】360度カメラのテスト①

【XDV360】360度カメラのテスト②

【XDV360】360度カメラのテスト③

スポンサーリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です