AMAZONで売っている[旧パッケージ]と書かれた少し安いWindowsには気を付けよう。

題名の通りです。

AMAZON'S choiceなんて付いてたりします。

AMAZONが販売している場合には問題ないのですが、他者が偽物を販売している場合もあります。

その場合、販売者が購入手続きまで行かないとわからないケースもあり、ワンクリックで買うと知らぬままに偽物が届いたりします。

すぐに開封して確かめれば返品できますが、必要になったときに・・・と未開封で数か月置いておくと返品の手続きが面倒になったりします。

今年春にAMAZONより購入したWindow10。

AMAZON'S choiceがついていたので、ワンクリックで購入しました。

販売者の情報は載っていなかったように思います。

タイトルは

【旧パッケージ】Microsoft Windows 10 Pro April 2018 Update適用32bit/64bit 日本語版|パッケージ版

価格は13,158円でした。

届いたパッケージはよくできています。

 

Windows10 パッケージ

プロダクトIDキーも本物そっくりです。

プロダクトIDキー

ただ、USBに印字されているはずのホログラムがシールでした。

ホログラムがシール!?

ということで、AMAZONに連絡し、海賊版ということで無事返品できました。

送る際に同封したのが下の文書。

返品した際に同封した文書

安いWindowsはやっぱり怖いですね。

スポンサーリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください