APC CS500のバッテリー交換

 突然の停電やブレーカーが飛んだ時に重宝するのが無停電電源装置。APC CS500を中古で購入して使用していましたが、とうとうバッテリーが切れてしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA それでも購入してから3年は持ちましたので、大変お得な買い物でした。仕方がないので互換バッテリーを調べてみたのですが、2550円から7000円程度まで様々ですね。今回は一番安かったLONG社製(台湾)の2550円バッテリーにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 交換は至って簡単です。 ①まず、底のカバーを外します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ②古いバッテリーを外し、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ③新しいバッテリーの端子カバーを外し、取り付けます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ④完成。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  とっても簡単ですね!1ヶ月経ちますが、なんの問題もないです。注意すべきなのは、バッテリーなので感電しないことぐらいです。元々中古で購入しましたから保証もありませんし。

 お約束事としてバッテリーの交換を自分でされる方は自己責任でお願い致します。

スポンサーリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください