Toshiba Qosmio F40/85E 修理及び改造記④

qusmio_1

 少し時間が経ってしまいましたが、結論から言いますとWindows8.1マシンとして元気に動いています。Windows8の新規インストールからWindows8.1のアップグレードまではすんなり行きました。ドライバのインストールはやはり面倒ですね。色んなところからかき集めてなんとかTVチューナー以外のドライバのインストールに成功。

 しかしFelicaはドライバがインストールできたにもかかわらず、カードの読み込みでNG。手持ちのWindows8が64bit版で、32bit版のWindows VISTAからはアップグレードインストールできないのが原因でしょうね。

 その他の部分はいたって快調です。3ヶ月が過ぎようとしていますが、何の問題もありません。SSDなのでストレスもありませんし、まだまだ戦えそうです。

Toshiba Qosmio F40/85E 修理及び改造記①

Toshiba Qosmio F40/85E 修理及び改造記②

Toshiba Qosmio F40/85E 修理及び改造記③

2件のコメント

  1. こんにちは。下面にあるサブウーファーがビビり始めました。どのように修理したらよいでしょうか?

    1. 大切に使っておられるんですね。
      修理の方法は分解して、埃をとって直ればよいのですが、
      恐らくサブウーハーユニットの交換になると思います。
      ヤフオク等で動作確認済みのサブウーハーが出ていればラッキーですが、
      なければ、液晶不良等の故障品を購入して部品取りになると思います。

      こちらは、数々の現場で使用した結果、
      先月お亡くなりになり処分しました。
      けっこう長生きしたので満足しています。
      頑張ってください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です