【Dewar’s】オリジナルカクテル作ってみた

 グラスが欲しくて”Dewar’s 12年 さくらハイボール グラスセット”を購入しました。

 さくらハイボールは美味しかったのですが、少し甘みが欲しいな、ということでカクテル作ってみました。簡単なので良かったら試しに作ってみてください。

 まず、グラスに氷とDewar’s12年を30mlを入れ、ステアした後に炭酸を注ぎます。

 ここまでは、普通のハイボールです。

 それから、桜シロップの桜を2つ入れてシロップを5ml注ぎます。

 ここまでは普通の”さくらハイボール”です。

 ここからがアレンジ。

 Dewar’s12年を15ml、ブルーキュラソーを15mlを氷を入れたシェイカーでシェイクします。

 出来上がったお酒をさくらハイボールにかけます。

 名付けて”Dewar’sオリジナルカクテル 夜桜”。

 Dewar’sのキーモルトが柑橘系の甘さを持つアバフェルディなので合うだろうと思っていましたが、狙い通りです。

 見た目がきれいで、柑橘系の甘みが足されて飲みやすくなります。

 気が付いたら4杯飲んでました。

 飲みやすいので飲みすぎに注意です。

 良かったらDewar’s 12年 さくらハイボール グラスセットを購入して試してみてください。

 Dewar’s 12年 さくらハイボール グラスセットはAmazon限定アイテムです。

Amazon限定Dewar’s 12年 さくらハイボールグラスセット

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です