コミュニティのようなもの

  先日、車の修理屋さんと話していたのですが、車の修理屋さんと一口に言っても色々あるそうです。例えば車検を専門で行いたいところや、難しい修理を主にして行きたいところなど。それで、地域でいくつかの修理屋が集まって仕事をシェアできたらよいのに、と言っておられました。得意分野も違いますから、お互いに仕事を渡しあえればうまく行くと思うと仰っておられました。

 そうですね。それは理想だと思います。異業種ではBNIなどの組織もありますが、会費が高い等、参加されている方から聞くことがあります。そうした会費がなくてうまく行くシステムを構築できたらよいのですが。

 その方は名古屋市昭和区在住の修理屋さんです。トランスミッションの乗せ換えなど、専門的な修理を得意とします。もし面白そうな話だなと思われる名古屋市在住の車の修理屋さんがいらっしゃいましたら、ココまでご連絡ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です