フリー素材のススメ

 ブログを作るにあたり、いつも困るのが写真なんです。ちょうどイメージに合う写真を持っていることはなく、大体きれいな風景や人物の写真ばかりでブログのテーマに沿わないものばかり。しかも悩んでいる時間は結構早く過ぎるので、その時間のもったいない感が半端ないです。で、少し前まで使用していた写真。

 ノートパソコンの中身です。これはこれでいい写真だとは思うんですが、なんかブログ自体が難しそうですよね。気難しい、みたいな。それでフリー素材をネットで探すことにしました。

 おススメのフリー素材は?

 そうして見つけたのがGIRLY DROP。~女の子による女の子な写真素材~とありますが、男性でも使用できるセンスの良い写真がたくさんあります。このブログにはcafeのカテゴリのロイヤルミルクティーとiPhoneのフリー写真画像をリサイズして使わせてもらっています。

 先の画像と比べると、格段におしゃれで見やすくなった気がします。cafe好きなのでイメージもピッタリでした。GIRLY DROP(ニックネームはがりどろ)には他にもクレジット不要で商用利用も可な画像がたくさん置いてあります。とてもおススメです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です