【MicrosoftLiveメール】MS-Outlook2010で設定する方法。

 Microsoft Liveメール(***@live.jp)を使用しています。Microsoft Outlook2010で設定するときに苦労しましたので備忘録です。

 設定しようとすると、OutlookConnector.exeをダウンロードしてインストールするよう指示されますので、その通りにします。

 が、できればその前に、ブラウザからOutlook.jpにアクセスしてオプション→アカウント→POPとIMAPから、POPが使用できるようにしておきます。

 2段階認証をしている方は、アプリパスワードも取得しておきます。

 Outlook 2010に戻り、アカウントの設定を行います。もしOutlook.jpの設定より先にOutlook 2010を開いてしまった場合は、とりあえずアカウントの設定をスキップして、後でアカウントの設定ができるようにしておきます。

 アカウントの設定はもちろん手動です。アカウントの種類POP3にして、受信メールサーバー送信メールサーバーはOutlook.jpに記載があった通りにします。アカウント名にはメールアドレス(@以下も含む)を入力します。メールサーバーがセキュリティで保護された・・・のチェックボックスはチェックします。さらに詳細設定をクリックします。

 ※2段階認証を設定している方は、パスワードにOutlook.jpで確認したアプリパスワードを入力します。

 詳細設定画面では、受信サーバーのポートを995SSLにはチェックを入れます。送信メースサーバーのポートは587で、暗号化接続の種類はTLSです。

 アカウント作成を完了すると、設定が間違っていなければOutlook 2010でLiveメールが受信できるようになります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です