【VERTEX4 5年保証】SSDが故障しました②

 故障したSSDですが、アスクに連絡したら3日ほどしたら、故障品を送るように連絡が来ていました。それで送ること1カ月、やっと交換品が届きました。

 Vertex4はメーカーに在庫がないということで、後継機種であるVECTORになりました。リファービッシュ品となりますが、性能はアップしています。S.M.A.R.T情報を見てみても使用時間は0となっています。

 保証期間は購入品に準ずるということであと3か月ほどですが、このSSDなら当分の間持ちそうです。近々臨時で使用しているSSDと入れ替えようと思います。やっぱり保証期間と購入証明書は大切ですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です