【トランセンド】MP3プレイヤー【MP350】購入してみました。

 トランセンドといえばUSBメモリのメーカーという印象が強かったのですが、格安のMP3プレイヤーを見つけたので購入してみました。FMラジオもついて3,580円というのは驚きですね。

 気になる音質はというと、”悪くない”です。というのは、びっくりするほど良い音というわけではありません。でも悪い音でもありません。

 なんて言ったらよいのか難しいのですが、いい音なのですが期待値を超えない音というのでしょうか。なんかしっくりきません。

 それで、アンプにつないでスピーカーから聞いてみると重低音が効きすぎ。イヤホンで聞いているときは全く感じないのですが、どうやらかなりチューニングされているようです。

 そんな事を思いながらFMラジオを聞いてみました。日本の周波数へはラジオモードの時にオプションボタンを長押しすると設定できます。

 そうすると・・・聞きやすい!

 そうか、このMP3プレイヤーはラジオに最適化されていたんですね!(あくまでも個人の感想です。)ジングルとかが迫力ある音で聞けます。

 そう考えると、このプレイヤーはポータブルラジオにMP3再生機能が付いたものだと考えるのが一番納得がいく買い方かもしれません。とはいってもMP3やWMAも(AACは聞けません)街中で聞くのには全く問題ありません。

 語学の勉強に、通勤や通学にちょうど良いかもしれません。この価格なら壊れても惜しくないですしね。

 最後に付属のイヤホンですが、あまりよくありません。それで昔MDウォークマンにつけて使っていたイヤホンを引っ張り出してきて使っています。

 

スポンサーリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です