【フィッシング詐欺】※本日中に【給付金25万円】を申請してください。

 またまたフィッシング詐欺ですね。いかにもそれらしく作った内容に腹が立ちます。

題名:本日中に【給付金25万円】を申請してください。

内容:

 平成27年より国民に対して景気減退の影響を緩和するために施行された、使用用途自由の月期民営給付金のお知らせです。

――― 『月期民営給付金』のお知らせ ―――
http://goo-jp.com/ab/****************************
――――――――――――――――――――――

下記条件に該当する方を対象に、毎月末に通常額25万円をご指定の振込先口座に3年間(合計36回)給付いたします。

■条件:日本国籍の20歳~92歳の方
■給付額:25万円
■振込時期:毎月末、3年間(合計36回)

申請はパソコン、スマートフォンから可能です。(所要時間約5分)振込先口座情報の登録後に給付金が自動で振り込まれます。

※受付期間が終わり次第今年度の受付は終了となります。予め余裕を持った申請をお願い致します。

管轄会社:合同会社スマイル

※URLは*マークを使ってアクセスできないようにしています。

 メールアドレスはfree@goo-jp.comというものですが、差出人が"【重要通知】『月期民営給付金』のお知らせ"と表示されるようになっています。

 落ち着いて読むとかなりデタラメの内容ですね。

・”本日中に”と言いながら期限の明記がない。

・”日本国籍の20歳~92歳”の92歳の根拠が不明。

・”本日中”と”受付期間が終わり次第”で意味がつながらない。(本日中であれば、本日中だし、受付期間がそれ以外にあるなら明記すべき。)

・”合同会社スマイル”と言いながらそれ以上の情報がない。

明らかにフィッシング詐欺メールなので、絶対にリンクをクリックしたりせず、迷惑メールに登録するなどして、自衛策を講じましょう。

 

【参考】iPhoneでの迷惑メールの登録し方

【フィッシング詐欺】仮審査の承認がおりました

スポンサーリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください